スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
喜びの舞……?
季節の変わり目、気をつけていたのに風邪をひいてしまいこの2日、会社も休み伏せっておりました……
散々寝まくったおかげで少し復活
ちびの相手をする気力はまだないのに、たまったブログネタは、更新した〜いっ


そんなわけで、少し前の出来事ですが………



我が家では夏場は畳風?のラグマットを使っていたのですが、先週やっと冬用のラグに模様替え



ラグマット一枚で一気に冬モード突入だなぁ〜なんて思っていると


掃除機が怖くて隠れていたちびが 恐る恐るやってきました


クンクンと必死に匂いチェックをして、危険物ではないとわかると






ス〜リ、ス〜リとマットに自分の匂いをつけはじめました



この仕草、外でも時々やるのですが、なぜか 決まってミミズを見つけた時………

ミミズの干からびたヤツのうえで、ズリズリッと夢中で匂いをつけてるので コレをやってるのを見つけると、すぐさま「やめて〜〜〜!」と悲鳴をあげてしまいます


ちび的には、ミミズ発見はテンションMAXなうれしい出来事でも、ちびごろたは生理的にNG……|||(-_-;)||||||




でも今日は ミミズさんはいないので 思う存分スリスリさせてあげました





ちび 「 ミミズはいないけど、なかなかいい肌触りだょ〜」



ペット comments(7) -
スポンサーサイト
- - -
comment

みゅうも ミミズを見つけると、スリスリします!!
いい匂いなんて しないと思うのに、本当にイヤですよね…

最近は、寸前の体勢を感知して、スリスリ防止してますけど、雨上がりの晴れた日は大変で(ノω・`。)

フセ の ちびちゃんを見て、やっぱり足(手ですね(/∀\*))が長いなぁと、フッと思いました♪

風邪は大丈夫ですか?
ぶり返さないように気を付けて下さいね☆
にこ 2009/10/16 4:01 PM
ちびちゃんのすりすりポーズ、可愛い☆ヽ(^◇^*)/
でも・・・みみずしゃんの上では、確かにちょっと〜(* ̄∇ ̄*)

でもやっぱり、ちびちゃん♪可愛い〜☆
ひなた母 2009/10/16 5:42 PM
ももでちゅ。
ももも冬用のラグだいしゅきで〜ちゅ♪
我が家はまだ夏用のままなんでちゅよ・・・
飼い主、怠慢でちょ!?
早くちびちゃんちみたいに冬用にしてほちいでちゅ。
そしたらスリスルするで〜ちゅ♪
もも 2009/10/16 9:08 PM
いしまつもこの前、同じようにミミズにすりすりしてました!
すりすりするちびちゃんがたまらんかわいいです。

風邪がはやくよくなりますように。
くま 2009/10/17 1:01 AM
☆にこさんへ☆
ありがとうございます☆お陰様で、少し回復しました〜
ちびの手、みゅうちゃんに比べるとたしかに長いですょね〜(*^_^*)私的には、ダックスちゃんの短い手足で、ちょっぴり不器用そうにオヤツを挟んで食べる仕草とか、だいすきです〜♪


☆ひなた母さんへ☆
スリスリのポーズ、ブレブレになるだろ〜と思ったんですが、いつも外でコレをやると止められるので、なんとなく悪いこと…と思っているのか、私が気付いてカメラを向けたら一瞬固まってしまいました……。そんなわけでヘッポコカメラマンでも、なんとか撮影できた次第です♪このアングル、私もお気に入りです〜



☆ももちゃんへ☆
寒いの苦手なので、冬支度は早めにするくせに、実はまだ扇風機は出しっぱなし……。でもハズカシイからももちゃんの飼い主さんには内緒にしてね〜((*^o^)ノノ
早くあったかマットにスリスリできるといいねっ☆



☆くまさんへ☆
いしまつちゃんもスリスリするんですね〜
他の臭いをつけて、自分の臭いを消そうとするらしいのですが、どうせならもっといい香りをつけて欲しいですよね(^-^;)
お陰さまで、少しは風邪ましになりました。ありがとうございます♪
くまさんも、デジカメ早くなおるといいですね!
ちびごろた 2009/10/17 4:04 PM
風邪をひきやすい季節になりましたね〜。
という私も絶賛鼻風邪中です…(トホホ)
ちびごろたさん、早く良くなるといいですね♪

それにしても!
ちびちゃんのスリスリ可愛いすぎです!
ポッケのスリスリは、今の所見たことないです…笑
ゆーぴー 2009/10/18 2:57 AM
☆ゆーぴーさんへ☆
鼻風邪って長引いたりするから辛いですよね〜(´〜`)私はノドにきてしまいました…お互い早く治るといいですね〜
ぽっけちゃんはスリスリしないのかぁ〜、ぁ、でもお散歩出かけるようになってミミズに出会ったら開化するかも…油断はできませんょ〜(o^∀^o)
ちびごろた 2009/10/18 10:41 AM