スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
キャンプファイヤー
 夜になるとかなりの寒さ
多分、12、13℃はあるのでしょうが、まったくの戸外なので
かなり寒く感じました

ということで、恒例のキャンプファイヤーです♪




091010_200212~000.JPG


木立に囲まれていたため、風がなくて 火をおこすと驚くほど暖かくなりました

暖かな火を前に、今日の夕食は 体の温まる モツ鍋です

近くのスーパーで、購入したモツでしたが、そこそこおいしくて
BBQもいいけど、楽チンで、ぽっかぽかになれるお鍋も アリでした

(残念ながら、携帯のショボカメラでは お鍋は 闇鍋のようにしか撮影できなかったです・・・)






091010_202009~000.JPG





どこのうちも、みなさん 銘々キャンプファイヤーで暖を取っていたのですが
時間が立つと だんだん 薪(たきぎ)がそこをついてきます

でも、運良く このキャンプ場は 枯れ木がいっぱい落ちているので
みんな、火を絶やさないようにと 暗闇の中を 薪を拾いながらウロウロするんです

この光景が かなり おかしくて 爆笑してしまいました


ガールスカウトの女の子がいたんですが、どこから探してくるのか すごくたくさん拾ってきていてさすがだなぁ〜なんて 関心したり。

台風のせいで、思っていたようなキャンプにはなりませんでしたが、計画にはない楽しみがあったりして、これはこれで なかなか楽しいキャンプでした



ペット comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
comment
あぁ・・・・!!!!
火を起こしたい!!!!
kako 2009/10/15 10:26 AM
キャンプと言えば、キャンプファイヤー(笑)なんて(≧∇≦)
中学校の時の林間学校を思い出しました☆
みんなで輪になって何か踊ったような…

もつ鍋好きですよ〜(*´艸`)
うちの母が作るモツ煮が美味しくて、冬になると、ちょいちょい食卓にあがります♪

キョトン顔の ちびちゃん、メチャ可愛いです!!

火は、怖がりませんか?
にこ 2009/10/15 12:44 PM
キャンプファイヤー!小学校の移動教室(伊豆高原)以来、やったことがないです・・・
肝試しとキャンプファイヤーがセットに
なっておりました。←すでに、大昔ですが!(笑)

10月末の旅行は、宿(島根県・山口県)
だけ押さえた行き当たりばったり旅行です!
レオママ 2009/10/15 3:21 PM
キャンプファイヤーの火、キレイですね♪

アウトドアなご両親の元、ちびちゃんはすくすく
逞しい男子チワワんに育って行きそうですね☆

超インドア派な我が家では、体験できない
キャンプなので、とっても楽しくお写真を
拝見しております〜♪

次回も楽しみですよ〜っ!ヽ(^◇^*)/
ひなた母 2009/10/15 7:16 PM
きゃんぷふぁいあ〜キレイでちゅねぇ〜
*うっとり*
モツ鍋もおいちそうでちゅねぇ〜
*うっとり*

もももキャンプいきたいかもでちゅっ!!
もも 2009/10/15 9:16 PM
☆kakoさんへ☆
私も、kakoさんのブログみながら同じこと思ってましたょ〜。でも活字で見ると放火犯みたいで、ちょっと怪し〜ですね(o^∀^o)


☆にこさんへ☆
お母さんのモツ鍋〜、いいですねぇ♪我が家はモツ鍋文化がなかったので、ちびごろたは30手前まで知らずに過ごしてしまいました
ちなみに、ちびごろたはしょうゆ派です〜
ちび、火は好きではないみたいだけど、今回のキャンプでは、温かさにつられ、たき火の前でじっとしてましたょ(^-^)


☆レオママさんへ☆
キャンプファイヤーってほど大袈裟なものじゃなくただのたき火なんですが、私もこの歳でこんなことをするなんて思ってもいませんでした(笑)
山口ですかぁ〜、いいですねぇ♪「ぶちうまいもん」たくさんですね〜。


☆ひなた母さんへ☆
アウトドア好きなわりに、2人とも寒さが苦手だったり、万年運動不足だったり、ちびも含め実はかなり軟弱者ばかりな一家なんですよ〜(^-^;)


☆ももちゃんへ
旅行の次は、ももちゃんもキャンプで決まりでしね〜
ちゃんと飼い主さんに連れってもらえるように、ちびごろたがアピッておくね〜!
ちびごろた 2009/10/16 4:10 PM